パチちゃんねる

パチ屋の店長が書くブログ/これであなたも百戦錬磨?

【新台考察】Pぱちんこ新必殺仕置人のスペックと考察

f:id:kasoutuukakun:20190708234736j:plain
2019年7月22日に登場する、
「Pぱちんこ新必殺仕置人」の営業方針と機種考察をしていきます。

 

この記事を書いている僕は、パチンコ屋の店長です。業界歴を14年それなりに骨を埋めている身なので信頼度は高いです。

 

 

Pぱちんこ新必殺仕置人の
営業方針とスペック

f:id:kasoutuukakun:20190708234948j:plain

本機のうたい文句は、「秒殺V-ST」です。好スペックと大型版権でパチンコ業界内では期待度が高い機種です。

 

スペック

 

※基本スペック

f:id:kasoutuukakun:20190708223334p:plain

 

※大当り振り分け

f:id:kasoutuukakun:20190708223412p:plain

 

 

本機は継続率約85%の秒殺V-ST「真仕置CRASH」を搭載したミドルスペック。

 

初当りの50%でSTへ突入し、電サポ中は全大当りでSTへ突入。

 

さらに60%は10R大当りとなるため、ロング継続&大量出玉獲得も可能です。

 

希望の導入台数

 

・希望台数は16台ですね。

 

昨日導入した「P牙狼」と同じ台数を希望します。

 

トータルで考えると牙狼のが評価は上ですが、お盆商戦の本命機種でもあるので、若干多めに入れたいですね。

 

仕置人の機種考察

 

この機種の最大の特徴は出玉のスピードが速いという所です。

 

秒殺STと言われており、圧倒的時間効率で時速で約12,800個の出玉スピード。

 

その出玉スピードを可能にする秘密は、確変中の超高速変動です。

 

仕置人の確変中の変動速度は1分間に25.7回で1変動辺り、約2.3秒のスピードになっています。

 

確変中の大当り確率が1/69なので、リーチ時間を考慮しても約3分で当るという計算になります。

 

最新のP牙狼の場合、同じ計算方法で算出すると1回の当りまでに必要な時間は…約10分です。

 

ここで牙狼と仕置人の使い分けはできそうですね。

 

牙狼を打つ客層は、

 

・牙狼が好き

・時間に余裕がある

・尖った機種が好き

 

仕置人を打つ客層は、

 

・昔から仕事人系が好き

・時間に余裕が無い

・出玉スピードが速い機種が好き

 

こんな感じでしょうか?夕方以降の稼働状況は、完全に仕置人に軍配が上がりそうですね。

 

営業方針

 

過去記事のP牙狼でも同じ事を言っているのですが、北斗無双がある現在では、

 

どんな大型版権が出てきてもメイン機として営業を組み立てることはありません。

 

今回の仕置人も例外ではなく、お盆商戦用として扱っていきます。

お盆期間は完全に様子見状態ですね。

 

反応が良ければ、盆明けの平日に、牙狼と仕置人で優劣をつける必要はあります。

 

今回は以上です。