パチちゃんねる

パチ屋の店長が書くブログ/これであなたも百戦錬磨?

「パチンコは時間の無駄」と思わない楽しみ方【知識】

f:id:kasoutuukakun:20190630032654j:plain


この記事は「パチンコは時間の無駄だからやめよう」といった記事ではありません。

 

パチンコをやめたい方が、やめる理由を探して、この記事に辿り着いた場合はスルーして下さい。

 

この記事はこんな方におすすめです。

 

・時間が無駄って聞いたけど本当?

・パチンコは好きだけど反対される

・パチンコにハマったけど大丈夫?

 

この記事の結論は、パチンコは考え方さえ間違わなければ、時間の無駄ではありません。

 

 

 

この記事を書いている僕はパチンコ屋の店長をしています。

 

実際、僕自身もパチンコは「時間の無駄」と思っていましたが、最終的な結論として、

考え方さえ間違えなければ「パチンコは時間の無駄ではない」という答えになりました。

 

この記事ではパチンコに対する考え方をアドバイスしていきます。

 

パチンコは「時間の無駄」と思わない楽しみ方

f:id:kasoutuukakun:20190630032957j:plain

パチンコが好きならやめる必要はありません。無理にやめる理由を探すのは間違っています。

 

「時間が無駄」と思う時は、自分がイメージした結果と違った時です。

 

時間の無駄と言っている人の意見は?

「パチンコは時間の無駄」と言っている人はパチンコが嫌いな人か、知識の浅い人がパチンコ知識を披露しているかのどちらかです。

 

「パチンコが時間の無駄」と言う、多くの人の結論は、

 

①投資に対する対価が少ない

②パチンコは負ける仕様

 

これについて深堀りしていきます。

 

「投資に対する対価が少ない」は考え方ひとつで解決

 

まず、あなたが日常生活でお金を使う時の心理を思い出しましょう。

 

例えばパチンコ屋以外の場合、

 

・洋服店:服に対してのお金

・飲食店:満腹感に対してのお金

・旅行店:癒しや快適に対してのお金

 

お金を払う時の心理状況はこんな感じでしょうか?

 

ではパチンコ屋でお金を使う時の心理状況はどうでしょうか?

 

・投資金を元にお金を増やそう!

 

もしこの心理状況なら、一度考え直すべきです。パチンコで勝ち続ける人は、ほんの一部の人間です。

 

24時間、毎日「パチンコで勝つには?」を研究するような人間でしか結果を出すことはできません。

 

先ほどにも書きましたが、「時間が無駄」と思う時は、自分がイメージした結果と違った時です。

 

つまり、”勝ち”を前提とした心理状況でパチンコに通い出すと、後悔します。

 

なぜなら、負ける人が大半なので、
「時間を無駄にした…。」と思うし、ストレスの原因になるのでおすすめしません。

 

では、「時間の無駄」とならない考え方は

 

・時間つぶし

・ワクワク感を求める

・パチンコそのものが好き

 

これを求めてパチンコ屋に行った場合は
「時間の無駄」には、なりませんよね。

 

・暇な時間を好きなパチンコでつぶす

・リーチ中にワクワクできる

 

自分が求めているものが手に入るので、投資に対する対価が得られます。

 

つまりここで重要なのは、パチンコに求める物は、勝敗に関係するもの以外。なおかつ、パチンコを打った時に自分が得るプラスの感情。

 

結果:考え方が重要

パチンコに求める内容を変えれば、時間の無駄にはなりません。

 

パチンコは負ける仕様

 

・パチンコは負けるようになっている

・パチ屋が儲かるシステム

 

だからパチンコは時間の無駄と言う意見が世の中の大半です。この意見に対しての結論は…当然!この二文字です。

 

詳しくはパチ屋の店長が教える【絶対に勝てない3つの理由】 - パチちゃんねるを参考にどうぞ。

 

パチンコ屋は慈善事業ではありません。誰でも儲かるシステムならこの世からパチ屋は無くなるし、経営者は全員パチンコ産業から撤退します。

全てのビジネスに当てはまる事ですが、利益が生まれるからこの世に存在するんです。

 

結果:最初から負けることが前提

このように考えるのがベストです。パチンコ屋もビジネスなので仕方がない。

 

ここまでで、パチンコに対するイメージを変えれば「時間が無駄」ではなくなることを解説しました。


簡単にまとめます。

 

①結果がイメージと違うと
 「時間の無駄」になる

②”勝ち”を前提にするのはNG

③パチンコに求める内容を変えれば、時間が無駄ではなくなる

④パチンコ屋はビジネス

⑤パチンコは負けて当然

 

パチンコは「時間の無駄」と言う人が多いけど、それは勝敗のみにフォーカスした人の意見であって、

 

それ以外の事で楽しめるなら、パチンコは「時間の無駄」ではありません。

 

もちろん、余暇資金が大前提で、周りの人に迷惑をかけるようなパチンコライフは絶対にしないでください。

今回はここまでがメインの記事です。次はおまけ項目です。

 

周りの意見は参考にならない

f:id:kasoutuukakun:20190630033327j:plain

パチンコを批判する人はパチンコに興味がないから批判をします。

 

以前、僕が投稿したツイートです。

 

「パチンコする人は時間を無駄にしてる!」と言う人が多いですが、趣味の価値観なんて人それぞれです。

批判する人はパチンコに興味がないだけの話であって、逆にパチンコする人からしたら「映画鑑賞が時間の無駄」と言うかもしれません。

要は、している本人が楽しければ オールOKってはなし。

 

結局のところ、パチンコを批判する人ってパチンコに全く興味がない人なんです。

そんな人にあーだこーだ言われても参考になりませんよね?

 

大事なのは本人が好きならそれでOKって話でした。