パチちゃんねる

パチ屋の店長が書くブログ/これであなたも百戦錬磨?

【収益】100万円を稼ごうとしている1000円ブロガーの具体的な行動

f:id:kasoutuukakun:20190619094256j:plain


こんにちは。

パチンコ店長のDDです。

 

店長!
読者から質問です!

 

横須賀一の大道芸より:

こんにちは。DD店長のブログ読んでいます。

ブログって今から参入しても稼げますか?

有名なブロガーさんのブログを読んでても全員口を揃えて「稼げる」って書いてありますが本当ですか?

DD店長の考えを教えて下さい。

 

 このような疑問に答えます。

 

パチンコに直接関係する記事ではないので興味のない方はスルーして下さい。

 

今回の記事は超初心者ブロガーや今からブログを始めようと考えている人に向けた記事です。

 

有名ブロガーの収益公開を見ても”ピン”とこない方には有益な情報のはずです。

 

僕の先月の収益は約1,000円です。

 

それでも本気で100万円を目標に、日々努力しています。

 

その具体的な行動内容を紹介します。

 

 

 

 

ブログは稼げるのか?

f:id:kasoutuukakun:20190619094612j:plain

 そもそもブログは稼げるのか?という疑問ですが、答えは稼げます。

 

収益が1円でも発生している時点で「稼いでいる」事になるので、日本語的には稼げます。

 

ただし、「ブログ1本で生活できるレベルまで稼げるのか?」と考えると、【超努力】・【超継続】・【超検証】ができる人しか達成できない目標だと思っています。

 

こんなに偉そうに言っていますけど、僕の2019年の5月のブログ収益は1,143円です。

 

 

これだけしか稼げていない人間が、”本気”で100万円稼ごうとしている訳ですから周りからは笑われます。

 

ちなみに、1,143円稼ぐまでに、毎日2時間~3時間の執筆を24日間続けました。

 

個人的には上出来なスタートダッシュです。しかし時給に計算すると15円です。これでも大満足です。

  

稼いでる人の記事はマネするのではなく参考

 

よく「有名なブロガーのマネをすれば稼げる」と勘違いする人が多いのですが、マネだけしていても、稼ぐことはできません。

 

なぜなら、彼らは「すでに稼いでいる側の人間」だからです。

 

同じことを発言しても言葉の重みが違います。

 

例えば、僕が「ブログで100万円稼ぐ方法」といったタイトルの記事を書いても、誰にも響きません。それは僕自身が実際に稼いでいないからです。

 

だから僕が提供できる情報は「稼ごうとしている人間の行動」になります。

 

記事の書き方や更新頻度は有名ブロガーを参考にしていますが、情報の内容がまるっきり違うのでオリジナリティーが必要です。

 

同じ目標を持つ人の行動が重要

 

「今から稼ぐ人」と「すでに稼いだ人」では「ブランド力」が違います。

 

彼らはGUCCI、僕らはノンブランド以上の差があります。

 

そこまで「ブランド力」に差がある人の行動をマネしても、稼げる人間にはなれないでしょう。

 

例えば、有名ブロガーの1日のルーティンは、

 

①ブログの執筆

②YouTubeの撮影

③ジムで筋トレ

 

このような毎日です。僕のようにサラリーマンをしながらブログの更新が精一杯の人間では、到底マネできる時間の使い方じゃないですよね。

 

それに、筋トレは僕には不要です。だから「すでに稼いでいる」人間の行動はマネする必要がありません。

 

それよりも、自分と同じ境遇の「今から稼ごうとしている」人間の行動の方が参考になるし、リアリティーがあって共感しやすいってのが本音です。

 

今から稼ごうとしている人間は、稼いだ人間には実績で及ばないため、稼ぐまでの過程のコンテンツで勝負します。

 

それって今から稼ごうと思っている、あなたにはぴったりな内容だと思いませんか?

  

”稼ごう”としている人の行動

f:id:kasoutuukakun:20190619094744j:plain

ここで1,000円ブロガーである僕のルーティンを紹介します。

 

・13時起床

・14時通勤

・15時出勤

・深夜3時退社

・深夜4時帰宅

・ここから2時間がブログ執筆

・朝の6時食事と風呂

・朝の7時に就寝

・以下無限ループ

 

そこそこタイトな毎日です。これで1,000円稼ぐことができました。

 

反対に考えれば、これくらいの自己犠牲をしないとブログで稼ぐことは難しいってことです。

 

なんせ、空いた時間に動画やゲームの時間は一切ありません。

 

さらにここから収益を加速させるには、

 

①ブログ執筆の鬼継続

②SEOの基本的な知識

③見やすい記事の工夫

 

この3点に絞って日々努力していきます。

 

かと言って、毎日の2時間では①番のみしか不可能なので、②・③番は休みの日に勉強していく作戦です。

 

この作戦にはもちろん意味があります。

 

「最初から更新頻度落として、①~③番を同時進行で」ってことも考えましたが、毎日更新のこだわりは、ブログの執筆を自分の生活の一部に取り入れたいからです。

 

詳しく言うと、歯磨きをする・お風呂に入ると同じくらい、ブログの執筆を生活レベルまで落とし込みたいので、毎日更新を選びました。

 

今は「質よりも量」を重視し、体の一部に埋め込む必要があると判断しました。

 

「時間がない」は言いわけ

 

「ブログやネットビジネスで稼ぎたいけど時間が…」って人が僕の周りには大勢いますが、これは全て言い訳です。

 

毎日2時間や3時間くらいの余暇時間は絶対に誰でも作れます。

 

TVや動画、スマホゲームをしている時間を削れば、全て解決できますよね。

 

「本気でブログで稼ぎたい!」と思っているあなたは、今日からそれらを遮断する覚悟を決めちゃいましょう!

 

最後に、ブログで稼ぐことは簡単ではありません。

 

僕の収益は約1,000円です。それでも本気で稼ぎたいって方は僕の行動を参考に、自分のルールを組み立てて下さい。

 

やり方さえ間違えなければ、きっと誰でも稼ぐことはできます。

 

大事なのは、稼いだ人間よりも、今から稼ごうとしている人間の行動を参考に日々努力することです。

 

今回は以上です。明日からはパチンコ記事に戻ります。