パチちゃんねる

パチ屋の店長が書くブログ/これであなたも百戦錬磨?

パチ屋の店長が教える【絶対に勝てない3つの理由】

f:id:kasoutuukakun:20181106231626j:plain

※2019年4月末更新

 店長~!!お客さんから『勝てへん!!』って怒られました…(涙)

 

こんにちは。某パチ屋の店長です。今回はパチンコ・スロットは【絶対に勝てない】理由を説明していきます。

 

とは言え、【勝てる】【勝てない】は短期的には分かりません。

 

明日、パチ屋に行って3,000円で当たるかもしれません。

凱旋を打って1,000円でGOD揃いを引くかもしれません。

 

ここでの【勝てない】は短期ではなく、長期的に通い続ければ絶対に勝てない仕組みを説明していきます。

 

どこにでもあるパチ屋

全国47都道府県どこに行っても、大量のパチ屋があります。

 

しかも…365日ギラギラにネオンを輝かして。さらに、テレビCMもバンバンうって。

 

バカ高い人件費。

アルバイトの時給ですら1,400円~1500円。深夜になると1,700円~1,800円程に。

社員になるとさらに好待遇。店長・部長クラスになると破格の金額。

 

機械代。1台40万~50万円もする新台を、毎週大量に導入して。このお金どこから出てるんだろう?

 

答えはあなた達、お客さんが遊技に使ったお金です。

 

毎月、莫大に使っている広告代/人件費/機械代。全部お客さんから搾り取っているので問題なく経営できる訳です。

パチンコ・スロットで勝てる理論

f:id:kasoutuukakun:20181107005259j:plain

現代は情報社会。ネットで調べてみるとパチンコ・スロットで勝ち続けるには3つの理論がありました。

 

その3つの理論でも結局【勝てない】理由を説明しましょう!!

①パチンコボーダー論

f:id:kasoutuukakun:20181107005410j:plain

ボーダーとは機種によって違います。例えばAの機種は1,000円で20回転がボーダーとします。

 

1,000円で20回転以上の台を長期的に打ち続けたらプラス収支になりますよ。これがボーダー論。

 

すでに撤去されたMAX機のボーダーは16回・17回の機種が多かったのでイベント時に20回の台を探せる事ができたら稼げたかもしれません。

 

最近の1/319新基準の台のボーダー知ってますか?等価交換、確変・特賞中の出玉削りなし。この条件でボーダー21回と悪魔的の条件。

 

確変中に玉が減る事を想定すると、1,000円で24.25回の台を探さなければ稼げない訳です。そんな台ありますか?無いです。だから【勝てない】

 

パチンコの勝ち方が知りたい方は⇒パチ屋の店長が教える【パチンコの勝ち方】 - パチちゃんねる

 

 

②スロット設定狙い

f:id:kasoutuukakun:20181107005437j:plain

パチ屋が高設定を入れる日は限られています。

 

旧イベント<強めの雑誌媒体<強めのライター来店日。この日くらいしか高設定は入れません。それ以外はどこのホールも設定はオール1です。

 

特定日に高設定を使う店は競争率も高く、朝から大勢の人が並び、且つ良い番号を抽選で掴まなければなりません。

 

旧イベント日…機種示唆が出来ないので、店の看板機種に座れる程度の抽選番号を引く必要あり。

 

雑誌媒体…近隣の客だけでなく遠方から軍団が来るのでさらに良番を引く必要あり。

 

ライター…告知する事が出来なくなってきているので、近い将来無くなる可能性大。

 

スロットの設定は目に見えないので店側がガセる事も十分にあります。そしてなにより時間効率が悪すぎる。

 

朝から良番引けなければ、高設定に座れる可能性がグンと下がります。

 

月に限られた回数のイベントの中、抽選で良い番号を引く、さらに数少ない高設定をツモる。

 

長期的に見たら100%ツモれない可能性のが高い。スロットの設定は目に見えない。店の都合でガセる時もある。

 

ガセだと気づく頃には数万円負けた後の祭りである。

 

パチンコは釘を見て渋ければ撤退できるが、スロットは打たねば分からぬ。

 

スロットの高設定狙いは時間効率も悪ければ、リスクも高い。

なにより店に依存してしまう。だから【勝てない】

 

③スロット天井狙い

f:id:kasoutuukakun:20181107005541p:plain

唯一、勝てる可能性があるとしたらこれでしょう。スロットの天井狙い。

 

期待値が目に見える。ヤメ時もはっきりしている。朝早くから並ぶ必要もない。店がボッタクリでも勝てるのは天井狙いのみ。

 

しかし、今の時代はスマホで『天井検索』で一発。ド素人のおっちゃんでも、今打っている台の期待値がプラスかマイナスか分かる時代です。

 

つまり…美味しい台が落ちている事が少ない。1日中ホールを徘徊して待ち続ける根気が必要です。

 

さらに、最近の台は天井なしor恩恵が低い仕様に変わってきています。

 

例えば最新6号機の『HEY!鏡』の天井は950ゲーム、仮に900ゲームから打ち始めた場合の期待値は…+4831円

 

弱ッ!まず落ちてないし、あっても約5,000円。

良い回転数で捨てられている事が稀になりつつある天井狙い。

 

仮に落ちてても弱い恩恵。ホールをハシゴする交通費。滞在する根気。時間の浪費。トータルすると勝ち続けるのは困難であることから【勝てない】

 

おまけ

最近では設定付きパチンコが増えてきました。

 

「スロットの設定狙いが駄目ならパチンコの設定…」

 

これは一番危険な立ち回りです。

今現在、設定付きパチンコにチカラ入れている店はありません。

 

釘もマイナス調整、設定も1を使っている設定付きパチンコが

一番勝てないポジションです。

 

某メーカーから設定6の出率が120%を超える機械も近々出るみたいですが、暫くは使う店舗も少ないでしょう。

 

完全に釘調整が出来なくなった時に設定付きパチンコの扱いが変わるかもしれません。

 

パチ屋の店長になりたい方は⇒パチ屋の店長が教える【店長になるには?】釘や設定に携わる仕事がしたい - パチちゃんねる

まとめ

パチンコ・スロットで勝ち続ける事は無理です。

 

こんなにパチ屋が街中に溢れかえっているのは儲かって仕方ないからですよ。

 

こんな文章目にした事はありませんか?

パチンコは適度に楽しむ遊びです。

END