パチちゃんねる

パチ屋の店長が書くパチンコ記事

パチ屋の店長が教える【店長が変われば設定状況やリセット状況は変わるの?】

f:id:kasoutuukakun:20190417001824j:imageこんにちは。現役パチ屋の店長です。

今回はTwitterからの質問です。

 

店長が変わればリセットや設定内容は?

店長~。お客様からリセットの仕方が最近違う。店長変わったんか?って聞かれました~。

以前、フォロワー様からも同じような質問が届いていました。

B.Mより:

はじめまして。

DD店長様。いきなりのDM失礼致しいます。

僕は大阪市内のホールでスロットを主に立ち回っているのですが

最近店長が変わったらしく、朝イチの台の挙動が以前と違います。

店長が変われば、リセットや配分も変わりますか?

送り主も自分で答えを書いているのに質問のDMを送るなんてどういう状況?

答えはYESでもあるしNOでもある。

どっちやねん!!

店長だって、ただの人間。いろんな人が居るって事です。

でも僕の経験では圧倒的に営業の内容を変える店長のが多いです。

 

なぜリセットの状況を変えるの?

朝からスロットを打ちに行って、宵越し天井やリセットしていないと分かればあなたはどのような気持ちになりますか?

『あそこの店は毎日オール1の据え置きで面白くない』と思いませんか?

逆に、リセットがかかっていると分かれば?

『もしかしたら高設定に打ち変えているかも』とワクワクしませんか?

 お客さんにワクワクしてもらうのも僕たち店長の仕事です。

だからリセット状況を変えます。

普段プライベートで打ちに行く店長は比較的リセットの台数を多くする傾向にあります。

しかし皆が皆スロットを打つ店長ばかりではありません。でもリセットの状況は変える店長が多いです。なぜでしょう??

 

なぜ状況を変える店長が多いのか?

 この答えは至って簡単です。

店長の敵は店長。

名言炸裂。

店長はサラリーマンです。会社からの評価を気にする生き物です。

前任者よりも客数を増やせば会社からの評価が上がります。

そして店長はプライドが高い生き物です。

前任者のやり方をマネして客数を伸ばそうと考える店長は一握りです。

今までとは違うやり方を行い、客数を伸ばしたい店長ばかりです。

本来、『競合店(ライバル店)よりもお客さんを増やすには?』

『今いるお客さんが楽しめるには?』を考える必要があるのに。

『前の店長に負けないためには』を優先してしまう生き物です。

"リセットの状況を変える理由は"

前の店長に負けないためなのだ。

 

設定状況は?

リセット状況を変える理由と同じで設定状況を変えます。

『新しい店長は前任者よりも出す店長』と思われたいので今まで以上に高設定を入れる傾向が強い。

今までと設定の入れ方に変化を感じたらホール店員に聞いてみましょう。

『店長変わった?』と。 

昔のように【新店長就任祭】などと煽る事が出来なくなったので直接店員に聞くのが効果的です。

 

さらに詳しく!

店長が変わればリセットや設定状況が変わるのは理解しました。では、なんの機種に高設定を入れるの?と思っているあなた。

以前、別の方から似た質問も受けたので参考にして下さい。

T.Tより:

もしもDD店長が違う店に異動した場合、どの機種に高設定を入れますか?

 高設定を入れる理由は、『前任者とは違う』という新店長からのメッセージだと思ってください。

この場合、『もしかしたらこの台は高設定かも?』のようなワクワク感ではなく

『高設定ツモった!』という確信を与えます。

新店長は高設定確定演出がある機種に高設定入れる

 

 

しかし、高設定を入れても回してくれなきゃ気づいてくれません。

だから人気のある機種に入れます。朝から開店して間違いなくお客さんが遊技してくれる機種に。

今だったらバジリスク絆かリゼロに入れるでしょう。

 新店長は人気の機種に高設定を入れる

 

 まとめ

店長が変わればリセットや設定状況は高確率で変わります。

お客さんが全然いない、近い将来閉店する。という事実がない限り。

リセットや高設定を入れる機種は、とにかく気づかれやすい機種にします。

新店長はお客さんに『今までとは違う』と伝えたいから状況を変えます。

/*ほーむボタン*/
/*ここまでほーむボタン*/