仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

FXで毎月5万円を稼ぐ!少額トレーダーの技を伝授

f:id:kasoutuukakun:20180705225438j:plain

こんにちは。マニアDです。良くも悪くも仮想通貨がニュースに出る頻度が増えてきた事により、安全なFXに参入する主婦や学生さんが増えてきました。

 

FXで毎月お小遣いを稼ぎたいけど…どうしたらいいの?

そんな悩みをお持ちの方はこの記事を参考にしてみてください(*'ω'*)

 

毎月5万円プラス収支にするには

FXで大事な事は無理なレバレッジを掛けないこと!毎月5万円を稼ぐなら1回のトレードで購入する枚数は1or2ロットで十分です。

ハイレバレッジで冷や冷やするトレードは絶対にやめよう!

 

1回のトレードで大きく狙うのはNG

f:id:kasoutuukakun:20180701014700j:plain

毎月5万円を稼ぐには、1日に23pip(2300円)取る必要があります。

なので大きく50pipや60pip狙う必要はありません。1日に10pipを2~3回取れるように心掛けよう!

 

その10pipを取る事ができへんねん!

 

マイルールを決めよう

闇雲にトレードしていてはお先も真っ暗です。自分の中でルールを決めてそれを守るようにすることが絶対大事!

僕氏のマイルールは…。

f:id:kasoutuukakun:20180705223217j:plain

①得意な相場…僕氏の場合は断然レンジ相場。それ以外は観戦します。

②枚数上限…固い相場が来ても無理に枚数は増やしません。

③損切りライン…予想と反した場合10pipで必ず損切り。

④利確ライン…まだ上がるかも?精神は排除します。

このルールに徹して毎日トレードしているだけです(-ω-)/

 

テクニカルも覚えよう!

1日に10pipを2~3回取る場合、一番有効なテクニカルは僕氏の場合、ボリンジャーバンドです。

10pipと少額の場合、上にドーン!下にズコーン!と言った相場は向いていません。

俗に言うヨコヨコ相場(レンジ相場)がこのトレードには最適な相場です。

 テクニカルって難しそう…。覚えるの大変だよ~!

確かに全てを理解しようとするのは大変です。

でも一部のテクニカルだけ覚えるくらいならすぐに実践に使えます。

ボリンジャーバンド

ボリンジャーバンドは統計学の標準偏差と正規分布の考えに基づいた指標です。

…。出だしがムズイ!!

 難しい事は全て飛ばします!笑

f:id:kasoutuukakun:20180701023817j:plain

 ボリンジャーバンドを使う時のポイントは5つです。

基本的にこのルールを守れば高確率で狙った方向にいきます。

実際のチャートで確認しましょう!

f:id:kasoutuukakun:20180701025525p:plain

ローソク足の上下にある緑色の線がボリンジャーバンドです。

『緑の線の範囲内で収まりますよ』ってのがボリンジャーバンドです。

 

バンドの幅は2シグマを推奨

±2シグマに収まる確率は95.4%と言われています。

つまり上下共に2シグマを超えた時、または限りなく近づいた時に逆張りでエントリーすると勝率がグンと上がります。

※画像のハートマーク部分は空売りするエントリーポイントですが、次のローソク足でバンドを超えています。

当然こういった時もあります。さらに精度を高める場合、反転を確認してからエントリーすることをオススメします☆

なるほど!なんとなく理解できたよ。他には?

 一目均衡表・RSI・MACDこの3つは良く使います。でも…。人に教えれるほど理解してません!笑