仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

【ブンブンどりむ】受講で悩むあなたへ。『書く力』を真面目に考える記事

f:id:kasoutuukakun:20180515022906j:plain

こんにちは。マニアDです。この記事を読んでいるあなたは、小学生の子どもに【ブンブンどりむ】を受講させようか否か悩んでいる親御さんですね♪

私自身、小学生2年生の親です。悩む所は一緒でした。一緒に悩み、納得してから判断しましょう!

 

 

ところで【ブンブンどりむ】ってなんなの?

作文に特化した通信教育なんだよ!

作文に特化!?珍し~♪

【ブンブンどりむ】

「ブンブンどりむ」は、これからの社会で求められる書く力を伸ばす教材です!

小学生の作文力をアップする通信教育講座「ブンブンどりむ」(齋藤孝先生監修)

 

国語力に重点を置いている【ブンブンどりむ】は作文通信教育講座です。

国語、算数、理科、社会など総合的な勉強ではなく、作文に特化した通信講座…。悩むのも無理ありません。

テストの点数に直結する物ではないので、受講までには勇気がいりますね。

 

確かに学校のテストで、すぐに結果が出ないんじゃちょっとね…。

ちょっと待って!学校だけが全てじゃないよ。もっと先を見よう!

ん?どうゆこと??

 

将来、必要な力は“書く力”

あなたも子どもの時に感じた事があると思います。宿題で作文が出た時に『大人になって作文って必要あるのか?』誰しも感じた悩みです。

大人になった今、答えはYESでした。と言うよりも、一番大事な力だと今になって思います。

算数は簡単な計算が出来れば私生活、職場でも問題ありません。暗記性の高い理科・社会は…今の時代スマホ検索で全て調べる事ができます。

問題なのは国語力。社会人になって大事なのは国語力です。対話する時の話し方・語彙力。会議で発表する時に使う資料の構成。全て国語力が試されます。

【ブンブンどりむ】で子どもの時から作文で“書く力”を鍛える事は素晴らしい教育だと私は思っています♪ 

【公式HP】⇒小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!

なるほどね~。なんとな~く、作文を書く力が必要ってのは分かった気がする。

そうなんだよ!書く力って大事なんだよ!

でもホントに将来役に立つの?

どんな大人になってほしいか?考える

子どもにどんな将来を期待しますか?『健康で元気ならそれで良い』と言う方もいますがそれは大前提。

少し言葉が悪くなりますが、私の場合「朝から夜まで職場で仕事をし、我が子と遊ぶ時間は週末だけ」のような自分と同じ社畜人生は歩んでほしくありません。

どこにでもいる量産型の人間ではなく、周りに必要とされる人間に育ってほしいと思っています。

普通に勉強をし、中学~大学まで通っても将来はおそらく量産型。書く力を学び、感性豊かな人間になればそれだけで周りと差がつくのは一目瞭然です。

 

量産型って言葉悪いわね!笑

すいません。でも大事なことなので。

でも少しづつ分かってきたわ!

インプットよりもアウトプット

インプットとはビジネス的観点では『仕事を通して得た知識や経験』の事です。

小学生でのインプットも同じで、学校で学ぶこと。漢字を覚えるのも算数の公式を覚えるのも全てインプットです。

インプットも大事ですが将来必要なのはアウトプットです。色んな意味がありますが、ここではアウトプットは『相手に伝える力』って意味で使っています。

例えば、あなたも困った時スマホ検索で調べものをすると思います。調べ物をして得た知識はインプットです。

でも調べ物をして目にしている記事は全てアウトプット。情報を提供する側の人間がいて初めて成立します。

事実この記事を目にしているあなたは、GoogleかYahoo!の検索から『ブンブンどりむ 受講 悩む』の検索からだと思います。

知識や経験を提供する側の人間が必要不可欠な時代です。作文で書く力を学ぶ=アウトプットの練習になります。

これって素晴らしいと思いませんか?

【公式HP】⇒小学生の作文通信教育講座「ブンブンどりむ」

小学生×国語力=お子さまの未来を変える!

確かに!将来子どもには情報を提供する側になってほしいわ!

絶対その考えは大切ですよ!

でも毎月の値段が…。

ブンブンどりむ受講費

f:id:kasoutuukakun:20180515014246j:plain

正直ココが一番ネックですよね。毎月約5,000円は家計に大ダメージ。日割で考えたら約160円/日です。

月に数回行っている外食の回数を1回減らす。毎日コンビニで買っているお菓子や飲み物を必ずスーパーで買う。などの工夫が必要にはなりますね。

作文だけで5,000円なので安易に受講はオススメできません。あなたや子どもの両方が納得する事が重要だと思います。

物は試しなので、まずは【無料体験キット】の申込から始めることをオススメします。

実際に教材に触れてから決断しましょう。

 

無料体験は公式HPから

無料体験キットの内容や受講者の声が参考になったわ!

よれは良かったです。

色々とありがとう!悩みが解決したわ。まずは無料から試してみるわ!

はい!また、感想教えてくださいね。