仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

仮想通貨に春の予感

f:id:kasoutuukakun:20180323051345j:plain

どーも。仮想通貨マニアのDです。4月12日から急展開?

BTCが急伸しております。色々好材料が固まったのが要因ですかね?

長ーい氷河期を今回で抜け出してくれたら嬉しいのですが…。

BTC急伸の要因

年末をピークに下げトレンド継続していたBTCに明るい未来がチラッと見えましたね。

f:id:kasoutuukakun:20180415160404p:plain

日足なのでインパクトは薄いですが90万にタッチ目前。出来高も上がっているので注目度を取り戻しつつあります(#^^#)

f:id:kasoutuukakun:20180415160746p:plain

ボリンジャーバンド的には上にタッチしそうなので一回反発があるのかな?テクニカルは良くわからん…。笑

でもヨコヨコ相場じゃないのであてにはならないって誰かが言ってた。突き抜けてもおかしくないですね。

では、今回のアゲの要因をまとめます。

ヤフーが仮想通貨事業に参入

3月末の記事でも紹介しましたがYahoo!が仮想通貨に参入します。ラインニュースでも紹介されてたので認知が広がったのかな?

昨年12月に金融庁への登録を済ました『ビットアルゴ』の株式を40%取得したみたいです。取引サービスは今秋からの予定で、ブロックチェーンを応用した新事業も視野に入れていますよ!

イスラム法がBTC容認?

こっちは世界的な動き。イスラム法でBTCが認められ18億人もの人々がBTCを手にすることができるようになる。って流れが期待上げに繋がったとの見解も。

ブラジル初、仮想金融学の修士課程を新設

ブラジルのサンパウロにある大学が国内初の仮想通貨金融学の修士課程を開講する流れです。

これで仮想通貨業界向けの専門知識を学べるわけですね。このスピードには感服。日本も見習えばいいのに…。

ここぞとばかりに超一流の企業が参戦するって事は数年先ではなく、数十年先を見据えた時に仮想通貨の技術は必要不可欠って事なのに…。

段々遅れるぞー。日本。いつまでも先進国って思ってたら痛い目見ますぞ!

☆最新ニュース☆

本日も明るいニュースが流れてきました!

ノーベル経済学賞の教授も…。

ノーベル経済学賞のシラー教授も結構いい事言っています!笑

シラー教授は、ビットコインは「何かに熱中する人間行動の1例であり、魅力的だ」と語る。

「バブルの一種としてビットコインに興味を持っている。それはビットコインが消え去り、破裂してしまうということを意味しているわけではない。当面の間は、存在し続けるだろう」

 経済学賞ってだけで説得力がありますね(-ω-)/

いつも言いますが、仮想通貨全体を引っ張っていくのは間違いなくBTCです。

このまま界隈全体を引っ張れ!

趣味ブログ⇒

yomu-rakugo.hatenablog.com