仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

タイムバンク 初心者 必見! 売買 の 仕方 をまとめてみた。

f:id:kasoutuukakun:20180318035514j:plain

こんにちは。仮想通貨マニアのDです。今日もタイムバンクについて記事を書きます。今回は初心者の方専用。

タイムバンクの売買の仕方をまとめていきます。

タイムバンクの登録方法はこちら↓

www.kasoutuuka-nariagari.com

タイムバンクで出来ること

簡単に言うとタイムバンクは【時間の取引所】です。

タイムバンクでできることは大きく分けて3つあります。

①時間を買う
②時間を売る
③時間を使う

 

以上の3つです。まずはこの3つのやり方を覚えよう。

時間を買う

タイムバンクの売買は10秒単位の注文になります。だから表示されている価格/秒に「0」を一つ付け足した金額が買う時に必要になります。

【手順】買いたい人物をタップ⇒「買う」タップ⇒「数量」「価格」を決める。

画像に沿って説明します。

f:id:kasoutuukakun:20180318052618j:plain

①『注文可能金額』は現在入金していて余っているお金です。

②『値幅制限』はタイムバンクは成行購入ではなく板形式なので購入金額の指定ができます。

自分がいくらで買いたいのかを予め決める必要があります。その時の金額の上下幅を表示しているのが『値幅制限』です。

③総注文金額は購入に必要な金額です。

時間を売る

これは説明いらないかな?「買う」の手順と一緒です。

【手順】保有人物をタップ⇒「売る」タップ⇒「数量」「価格」を決める。

f:id:kasoutuukakun:20180318053157j:plain

『平均取得価格』はその名の通り取得金額の平均値です。これより上の金額で売れれば儲けが出た。という事になります。(手数料は考えていない)

板形式について詳しく

f:id:kasoutuukakun:20180318053355p:plain

画像に売気配・気配値・買気配とありますがこれについて詳しく説明します。

例えば、あなたが現在の価格の490円で50秒買いたいとします。上記【時間を買う】の手順で買おうとしてもすぐには買えません。

なぜなら誰も490円で売る人が現在はいないからです。現在売りたい人の最安値は493.0円で50秒売りに出しています。

すぐに買いたい方は価格を493.0円にする必要があります。50秒までなら493.0円で買えます。

ではあなたが70秒買いたいとしましょう。しかし、493.0円で売りに出ているのは50秒なので残りの20秒は一段上の494.0円で買うことになります。

これが板の見方です。買いたいときは売気配を見て、売りたいときは買気配を見る必要があります。

時間を使う

f:id:kasoutuukakun:20180318053733p:plain

この項目がタイムバンクの醍醐味です。時間を使って出来ることを『リワード』と言います。

リワードは人によって全然違います。例えばホリエモンのリワードは【ビデオチャットで相談・アドバイス】することが出来ます。

経営の事や人生相談を直接することができます。これが魅力的で買う人も沢山いますよね。

このリワードには保有秒数を使う必要があります。例えばホリエモンの秒数を3,000秒保有していたとします。リワードを使うために1,200秒使ったら保有秒数から1,200秒引かれて残りが1,800秒になります。

これが【時間を使う】ってことです。

初心者必見!公募について

これは僕氏が一番オススメするタイムバンクの戦い方です!

『公募』とは、今から取引が出来るようになる人物達です。株式でいうIPO・仮想通貨でいうICOと一緒です。

つまり公開後、高確率で価格が上がる人たちです。ただし当選秒数は極めて少ないと思われます。

【手順】公募タップ⇒受付中の人をタップ

僕氏の場合、「入家」さんを1830秒申し込んで当選はたったの20秒でした。でも1秒50円で購入したものが2日後には112.5円まで跳ね上がっています。おいしいですよね。

なので公募者だけでも十分戦っていけると思います。僕氏の作戦は1人に全ツッパ。非当選で戻ってきたお金をまた別の人物に全ツッパの繰り返しでいこうと企んでいます。

入家さんの次は「設楽」さんに8000秒申し込みました。3/19に当選発表なので楽しみです。

とりあえず、ここまで理解出来たらアナタもタイムバンカーの仲間入りです!是非、お遊び程度にどうですか?