パチちゃんねる

パチンコ店の裏側教えます!

タイムバンク の 登録方法

f:id:kasoutuukakun:20180316043101p:plain

 

こんにちは。

仮想通貨投資に疲れた方は気休めに『タイムバンク』で投資はどうでしょう?今回はタイムバンクの登録方法を紹介します。

 

 

タイムバンクとは

株式会社メタップスからリリースされた時間の売買ができるアプリです。

芸能人やアスリート・経営者や専門家の時間が売買できます。今までにない新しい投資先になりそうです。

企業の将来性に投資をする株式投資・各通貨の技術に投資をする仮想通貨投資とは異なり「人の時間」に投資をするのがタイムバンクです!

タイムバンクは様々な空き時間を有効活用できる「時間市場」の創出を通して、個人が主役の新たな経済システムの実現を目指しています。時間の価値を再認識してもらうことで、人々の働き方や生き方を変えていきたいと考えています。

タイムバンク - 時間を売買できるアプリ

今話題!あの人の時間も買える

近頃、メディアの露出が高まってきている落合陽一さん

ホリエモンこと堀江貴文さん・元モーニング娘。の市井紗耶香さんなど

現在100名以上の著名人に投資ができます。(3月16日現在)

f:id:kasoutuukakun:20180316034356j:plain

登録方法

タイムバンクの登録はとにかく簡単です。この記事の必要性があるのかな?と思うほど簡単なので気軽に登録できちゃいます♪

ステップ1.ダウンロード

iPhoneの方はApp Storeアンドロイドの方はGoogle Playで「タイムバンク」で検索。

f:id:kasoutuukakun:20180316034914p:plain

ステップ2.メールアドレス登録

メールアドレス・パスワードを入力するだけです。フェイスブックでも登録できますが、個人的にはオススメしません。

資産を置いておくのでタイムバンク専用のパスワードがおすすめ。ここでのポイントはパスワードは最高の32文字を推奨します。

タイムバンクは現在、二段階認証ができないので資産を守るために、なるべく長めのパスワードにしましょう。

※招待コードを一番最後に載せています。是非、入力して下さい。登録時に500円反映されます。

少額でもタダでもらえるモノはもらいましょう!笑

f:id:kasoutuukakun:20180316035525p:plain

ステップ3.口座登録

ここまできたらほぼ完了です。時間の売買を行うために口座登録をします。

下の「その他」⇒「出金口座登録」⇒「各種入力」の順番です。登録関係はこれで終了です。

f:id:kasoutuukakun:20180316041606j:plain

ステップ4.入金

 あとは入金して売買をするだけです。赤枠の「入金方法を選択する」をクリック。

入金方法はコンビニ支払いとATM/ネットバンクからのペイジーの2種類です。どちらも反映時間は数分で完了します。

f:id:kasoutuukakun:20180316043859j:plain

タイムバンクの難点は手数料です。

入出金の手数料は50,000円以下で540円・それ以上は1.08%。売買は一回の取引につき1.08%です。

これが一番痛いです…。あまり頻繁な売買は有効的ではありませんね。買ったらある程度放置。これが主流だと思います。

タイムバンクのデメリット

上記にも記載しましたがデメリットは手数料の高さ。

100万円の買い注文時に約10,000円の手数料。120万円になった時に売れば約12,000円の手数料。

これは結構厳しいですよね。もう一点が出金時の反映の遅さ。

月末締の翌月末振込です。最長で約2カ月待ちは…。要改善を希望します。

デメリットもありますが、タイムバンクは面白い投資だとは思います。

招待コード

最後にタイムバンクをダウンロードする方は是非招待コードを入力して下さい。

招待コードは[C67Qu2]です。次回は売買方法を紹介します。