仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

パチンコ 業界人 が語る パチンコ 店 の ウラ話 vol.2

f:id:kasoutuukakun:20180312065557j:plain

こんにちは。仮想通貨マニアのDです。前回に引き続きパチンコ業界のウラ話を暴露していきます。

あ…。職場で僕氏と同じ方がもしこの記事読んでいてもボスには絶対に内緒でお願いしますねー。バレたら明日からJPY収入がなくなりますから!笑

 前回の記事はこちら↓

www.kasoutuuka-nariagari.com

準備金盗難事件

f:id:kasoutuukakun:20180312070310j:plain

準備金盗難

難易度★☆☆☆☆

危険度★★★★★

ここまできたら犯罪そのもの!どんな商売でも準備金というのはあると思いますがパチンコ屋にも当然準備金は存在します。

毎日開店前に準備するお金で、両替機に詰めたり、精算機に詰める用のお金です。畑違いの飲食営業店の場合、レジの中に入れるお金のことです。

店舗によって金額は様々。台数の少ない店舗で300万くらい、1000台規模の店舗なら大体1000万くらい毎日準備しています。

パチンコ屋では、営業が終了したらホール内の金庫からお金をかき集めて、色々な足し算と引き算の元売上を計算します。そこから準備金を用意し余ったお金がその日の粗利益となります。

過去にあった事件は…本来1,000万の準備金が必要な店舗。朝番の人間が出勤して準備金を数えたら…。900万円しかない!計算間違えかな?と思い、何度数え直しても…100万円足りません。

焦って店舗責任者に連絡。当然怒り心頭。前日の夜番の人間に連絡した所…1人の人物と連絡が取れない事が発覚。

その後は…当然会社の名簿から名前は消えましたが…どうなったかは誰も知らないという。

盗難は誰でもできる不正

金庫の中のお金をそのまま盗むだけなので誰にでもできる不正ですが、100%次の日の朝にバレます!

だから誰もやらないのですが…過去に1回だけその現場に遭遇しました。

情けなすぎて涙が出ます。

不倫だらけの職場

f:id:kasoutuukakun:20180312070329j:plain

不倫問題

難易度☆☆☆☆☆

危険度★★☆☆☆

パチンコ業界は不倫率激高!食った食われたの下品な職場です。

ほぼ100%の確率で1店舗毎に不倫カップルは存在します。

昨今、不倫に対しての処分は厳しくなる風潮ですが、男と女の関係に倫理・道徳論は通用しません。

理性がきかないのですから。

不倫がしやすい環境

一番多い不倫カップルの関係性はこれだー!

①女⇒シングルマザーのアルバイト

②男⇒既婚者 の役職。

この関係が一番不倫しやすい条件です。なぜ不倫関係に発展するのか考えてみた。自分なりの答えは…

①業界未経験のシングルマザーが入社しやすい。

②研修中は騒音に慣れていないため比較的近距離での研修になりがち。

③困った時に駆けつけてくれるため、「頼りになる」と錯覚。

④P業界は出世が早く、年齢が若くても役職になれるので自信過剰な男が多い。

 

ほぼ間違いなくこれが原因です。笑。

個人的に不倫は反対じゃないです。ただバレたらいかん。

世間が不倫NGの風潮である以上、バレたらいかん。実際処罰も厳しく、3階級降格なんてザラにありますから。

個人的な不倫の考え方

近い将来、日本も一夫多妻制に間違いなくなります。なぜなら子どもがいないから。

少子化問題はかなり深刻です。

  • 1960年代は現役世代11.2人で1人の高齢者を支える
  • 2010年代は現役世代2.8人で1人の高齢者を支える
  • 2060年代は現役世代1.3人で1人の高齢者を支える

約40年後には高齢者と現役世代の比率が1:1になります。これでは経済が成り立ちません!

そしたら政府も【ビバ・不倫!】などの政策を打ち出すはず…笑

最後に…

今回はほんの一部だけパチンコ業界のウラ話を紹介しました。

もし、こんな記事書いてほしいなどのリクエストがあればTwitterからDM頂ければ参考にします。

明日からは仮想通貨の内容に切り替えます。宜しくお願いします☆