仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

パチンコ 業界人 が語る パチンコ 店 の ウラ話 vol.1

f:id:kasoutuukakun:20180311034529j:plain

こんにちは。仮想通貨マニアDです。とは言ってもここ数日仮想通貨から離れた内容の記事が多くなりつつあります。この記事の次からは仮想通貨ニュースに戻ります。

今日の記事は…闇が多いパチンコ業界の裏話を紹介します☆

投資家としては、まだまだルーキーな自分ですが、パチンコ業界には詳しいんです!笑

業界人だから知ってる事をあなたに教えちゃいます!会社にバレたらアウトなやつかも…笑

パチンコ業界のウラ話

f:id:kasoutuukakun:20180311035241j:plain

普段仮想通貨投資をしている僕氏はある日疑問を抱きました。

『投資家の人ってパチンコ・スロットする人どのくらいおんのやろ?』と。

投資家の皆さんを対象にTwitterでアンケートをとりました。

 結構な人数の方がリアクションしてくれてビックリ!そして約6割の方が遊技経験者にさらに驚き( `ー´)ノ

では、この6割の方だけが楽しめる内容を書いていきます♪♪

ブラック企業代表のP店業界

f:id:kasoutuukakun:20180311034903j:plain

 働きたくない条件で使われる【3K】はご存知ですか?

【きつい・汚い・危険】の3拍子を3Kと言いますが…。P店業界の場合…。【ごっつ4K】くらいがお似合いです。【ごっつきつい・ごっつ汚い・ごっつ危険・ごっつキレられる】の4拍子です。

ストレスの溜まり方がハンパやないこの業界…耐えきれず不正に走る方も多く退職者も年々増える傾向に…。涙 

普段ユーザーとしてパチンコ店に通っている人は絶対に知る事のない、過去本当にあったP店業界の不正を暴いていきます!

誰得?情報ですがこれで業界がクリーンになれば幸いです。

設定漏洩事件

f:id:kasoutuukakun:20180311035257j:plain

設定漏洩

難易度★★☆☆☆

危険度★★★★☆

キングオブ不正とはこの事ですね!

かなりの方がしている模様。難易度は2つ星と比較的簡単。

スロットの設定を知るくらいの職位にいければ誰でもできる不正です。そして業界内の懲戒処分の対象で一番多いのが設定漏洩問題です。

年に数回はこの不正で退職者が出ているイメージです。そして危険度は4つ星。意外とバレるんです。発見者は内部がほとんどですが、情報元は一般ユーザーが多いです。

内部者が発見するパターン

ひと昔前では店舗に1人スロット担当という場合が多く、スロットの設定を考える人は1店舗につき1人の場合が多かったんです。

大体、主任クラスの人間か副店長の場合が多かったですね。それを店長に確認してもらい打ち変えの作業に移る。って流れです。

でも最近では複数の人間が管理する傾向が強く、1人が設定を流していると他の人間が触る時に怪しいデータを発見しやすくなりました。

明らかに回転数が多い。

当事者は目の前のお金に必死でここに気づかない人が多すぎる。

設定6の場合、回転数が多ければ多いほど理論上勝ちの金額も増えていきます。だから設定を流してもらった共犯者は平気で10,000回転とか回しよるんですよ!

これ。明らかに怪しいですから。10,000回転って…。土日のイベントの日なら考えられますが、ド平日で10,000回転のブン回しって…。まずココで「あれ?」って気になります。

これが続けば続くほど、過去のデータと遊技者の顔をチェックされてバレるって流れです。

外部者が発見するパターン

外部者=常連のお客さんです。常連のお客さんって色々教えてくれます。

例えば…。「アノ普段見た事ない客が朝から座って閉店間際までブン回しとった。」とか。

「あいつこの前も良い台座っとった。」などです。そういった情報を元に捜査して過去に発見できたパターンもありました。

玉流し事件

f:id:kasoutuukakun:20180311035610j:plain

玉流し

難易度★★★★★

危険度★★★★★

はい!でました!星ダブルマックス!これする人バカやん!だって難易度最高に難しいのに危険度MAXでバレやすいって…。メリットないやん!って思いますが…。

実際にいました。過去に。金銭に困りすぎて目の前が真っ暗だったんでしょう。どんな事件かというと…。

予め用意していた玉を自分でジェットに流して自分で景品カウンターで特殊品に交換して自分でお金に交換するといった荒技!

よくゴト師が持ち込み玉でジェットに流すって事例はありますが、従業員が自分でって…。荒技すぎる!笑。

難易度マックスの理由

まず、玉をジェットに流すまでが第一関門。パチンコ屋の交換作業の流れは

①お客さんが呼出しランプで店員を呼ぶ

②島内から玉をジェットまで運ぶ

③流したレシートをお客さんに渡す。この3つの手順が基本です。

今回の事件は全て単独犯です。玉を運ぶ際、呼ばれていない・島内から玉を運ばない・レシートをそのままポケットに入れる。これだけでも危険!

さらに自分でカウンターにいって特殊景品もポケットへ。さらにさらに、交換所にそのままGO!お金をポケットに。考えられへん。ちなみにこれをした人は店舗責任者です….恥

ちょっとした知識

パチンコ店の役職が閉店後、一番に気にするのが誤差玉というもの。

誤差玉っていうのは、遊技台から払い出されていない玉を計数したらマイナス〇〇玉・払いだした玉が計数されなかったらプラス〇〇玉。

例えば遊技台1台のお店で売上が1,000円。そのまま打たずに玉をジェットに流した場合。

1,000円÷1玉4円で計数玉は250玉。これなら閉店後は誤差玉0玉。

でも交換に行くまでにお客さんが家から持ってきた10玉を一緒にジェットに流した場合250玉+10玉で260玉計数。

閉店後の誤差玉がマイナス10玉になります。遊技台が払い出していない10玉が計数されたためです。

マイナス誤差が出た時は役職全員が原因を追究するために必死です。ゴトの可能性がありますから。

一夜にしてバレた犯行

今回の事件は一夜にしてバレた犯行です。なぜなら…。閉店後に大量に誤差玉が出たためです。

遊技台が払い出した玉ではなく、予め用意していた玉を使ったので大量な誤差玉がその日出ました。当然、役職者は必至で原因を追究。

録画カメラで確認していると…。店舗責任者に不審な行動が!これでバレたというわけです。なぜこうなる事が考えられないのかは今でも不思議です

まだまだあります!珍事件!P業界で不正を現在もしている方!悪い事はバレますよ!明日はこの続きを書きます!コメント・ドシドシ受付中です☆