仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

あなたの価値は160円 vol.2

f:id:kasoutuukakun:20180309021839j:plain

こんにちは。仮想通貨マニアのDです。今回は前回の続きでvol.2です。

前回の記事では、実はほとんどの方が自分の価値を下げている事について考えてみました。

今回は1円でも自分の価値を高める行動を考えていこー!ではいってみよー(*'ω'*)

前回の記事はこちら↓

www.kasoutuuka-nariagari.com

 貧乏学生の行動

1年くらい前にYouTubeを流し聞きしていた時に興味深い内容の動画があがってました。うろ覚えですが紹介します!聞き流すだけで身についてる?スピードラーニング状態や…。笑

大学の1コマの授業料っていくら?

ある大学の授業料は4年間で400万円。卒業までに必要な単位は124単位。1科目2単位なので約6万円。1科目2単位取るには15コマの授業とテストやレポート提出が必要です。6万円を15コマで割ると・・・1コマ90分の授業料は4000円です。出席しても4000円。サボっても4000円。スマホでゲームしながら授業受けても4000円。授業を休んで時給1000円のアルバイトをしにいく人がいます。90分働いたら1500円の給与ですが、4000円のお金をドブに捨てて1500円を貰う。不思議な行動だと思いませんか?

 これって前回書いた表と裏の法則に似てますよね。目に見える1500円の給与のために4000円の授業料を捨ててるんですから…。

すでに差額の2500円を損している訳です!貧乏になりたいの?って聞きたい行動です。

こんな生活をするくらいなら今すぐ大学を辞めるべきですよ!

価値を高めよう!

1コマ4000円の授業。これを4000円の内容で終わらすも自分。8000円の内容にするのも自分です。

大学を卒業して社会人になった場合。分からない事を人に聞くだけでお金が発生してしまいます。

お金の悩みならファイナンシャルプランナーに相談。法的な相談なら弁護士に相談。自営業で仕事の相談はコンサルタントに相談。全て無料ではなく料金が発生します。

では、学生なら?先生に質問ができます。全て無料で。そもそも大学生の講師なら人並み以上の知識があるので十分すぎる回答が返ってきます。

4000円の内容+αにするもしないもあなた次第です!

 無駄な時間の排除

vol.1・vol.2と書いてみて自分の価値を高める方法は、無駄な時間を徹底的に排除する。この答えに辿り着きました。

前記事でも触れましたが、人間の人生はカウントダウン式です。

限られた時間の中で自分の価値を高める方法は無駄な時間を如何に排除できるかに限ります。

半額セールに魅かれ160円のために無駄な1時間を過ごす位なら時給1000円のアルバイトに行く。

1コマ4000円の授業を受けているのに、勉強が嫌でサボる時間があるなら4000円以上の内容になるように+αの部分に拘って授業に参画する。

たったこれだけ。少しの行動の変化で、結果は変わるはずです。

僕氏の行動

初心者ブロガーとして2カ月が経ちました。ブログの収益は…。散々な結果です。

毎日1時間以上はブログに時間を費やしています。さらに記事の内容を考える拘束時間も含めると2時間以上はブログで使っています。

この記事の内容で考えると…。毎日の2時間の電気代・拘束時間・これに収益が見合ってません…。

つまりこのブログって僕氏にとって無駄な、じか・・・。これ以上言うのは止めておきます。笑

 最後に質問です!

大好きなお店のラーメンは320円。今日は行列で1時間待ち。でも年に数回の半額セール。あなたは並びますか??

 

今回はここまで☆少しでも共感できる方はTwitterフォロー&拡散にご協力お願いします☆