仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

コインベース に リップル(RXP) 上場 ?・Amazonまで参戦

f:id:kasoutuukakun:20180228135806j:plain

こんにちは。今回は3月6日ニュース関連のまとめです。

 

コインベースにXRP上場?

 アメリカの大手取引所コインベースでリップル(XRP)が上場されるって噂があり、一時XRPの価格が3月5日に上昇しましたが…

コインベースが上場を否定しました。

これにてXRPの価格も下げ下げ状態に変わったのですが…。中途半端な否定なのでどうなるかは不明。

というか…コインベースって最近問題になってなかった??

コインベースってどんな取引所

取引所の規模は世界最大級。

取り扱い銘柄はビットコイン(BTC)・ビットコインキャッシュ(BCH)・ライトコイン(LTC)・イーサリアム(ETH)の4種類です。

将来有望な銘柄しか取り扱わない感じかな?ってくらい少数精鋭思考ですね。

コインベースでインサイダー?

昨年12月のBCH上場の際にコインベースの従業員らがインサイダー取引をして不当に利益を上げたとして顧客から集団訴訟された事が、3月2日に分かりました。

この問題に対して、CEOは「この件を調査し、もし取引ポリシーに違反した従業員がいれば解雇することを厭わない」とブログにて発表。

実際、取引所に新通貨が上場する時ってどこまでの従業員が事前に把握してるんやろ?

まさかアルバイトのような末端の従業員も知ってるのかな?それなら仮想通貨取引所の従業員って…勝ち組ですよね。そりゃ情報流すでしょ…。涙

Amazonが参戦?

先月末に1000人を対象にした世論調査によると「Amazonが独自の仮想通貨を発行した場合、その通貨を使用する。」と半数が答えたことが分かりました。

Amazonは仮想通貨開発について現在発表はしていませんが、アマゾン・ウェブ・サービスは昨年12月、R3社のCordaブロックチェーンプラットフォームを使用する契約を結んでいるみたい。

f:id:kasoutuukakun:20180306235501p:plain

いよいよAmazonが仮想通貨に参戦したか!って感じですね。知ってますか?Amazonのロゴの秘密。

「a」から「z」に矢印が引いてありますが、これは「aからz」つまり世の中の全ての事を便利にしますよ!て意味らしいです。

だから矢印が笑顔に見えるようにしてるみたい。信じるか信じないかはあなた次第。笑