仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

AIの脅威

f:id:kasoutuukakun:20180227031628j:plain

こんにちは。仮想通貨マニアのDです。今日は仮想通貨とはあまり関係ないですが、人工知能について面白いニュースがあったので紹介します(*´-`)

AIの脅威!

さいたま市の認可保育施設の入所希望者を市内約300施設に割り振る実験をしたところ、職員の手作業だと約50時間かかっていた作業がわずか数秒で終わったみたいです。

 50時間って事は、ホワイトな企業で考えたら6日分の労働時間やん!

それを数秒って…。人間じゃなくていいやん!こんなスペシャリストがいたら人間の出る幕はなくなってまうわ。

今までのようにサラリーマンとして働くにはリスクがありすぎる…。だってAIを導入したらほとんどの人材が余るわけですから…。くそー!涙

自分の身近なAI

僕氏の周りにもAIが着々と侵入してきています。

Siri

子どもに、朝6時に起こしてー。って言うと、スマホの真ん中にあるボタンを長押しして『朝6時にアラームを鳴らしてね』って言いますw

初めは何言っとんのやろ?と思って覗いたらSiriに喋ってるんですよ!

僕氏が6歳の時なんて…スカートめくり全盛期やぞい!笑

 

設定師不在

職業柄、スロットの設定を組んだりするのですが…今時9割コンピュータで自動計算です。

明日の利益は〇〇円必要だから…って色んな数字を打ち込めば理論上、その利益額になる設定を自動で表示してくれます。あとはそれ見て叩くだけ。

正直、操作と言葉の意味さえ分かればド素人でも明日からできます。

実は…。この業界の人間からしたら死活問題です。ただでさえパーソナル化が進み、人件費削られてきているのに…。自分達の居場所がなくなるのも時間の問題。笑

 

これからの働き方

結局時代に合わせてこちらから変化しないとダメやないかーい!

同時進行で色々手を出す。

だから自分の場合は投資やブログを始めました。結局、同時進行で色々手を出すことにつきます!

1つの事に終わりが来てから動き出す人間と、訳も分からずの状態で同時進行で物事に手を出してる人では天地の差がありまっせ!

今の世の中、多動力が1番大事☆

 

長続きしない物は切り捨てる

どうせ時間を対価になにかをするなら苦痛で長続きしない物は切り捨てよう!

どうせ途中で止めるなら早めに止めて次の一手を考えるべき。これもやってみないとわからん事やから。投資で例えるなら損切りですね。

 

いける!と思った事はトコトン追求。

これは先の反対の事。自分の場合はブログです。

久しぶりにやりがいのある物に出会えました。モチベーションはPV数です。収入は後から付いてくると信じてます…笑

きっと。。。ついてきますよね…

堀江氏がつぶやいてました。

結局、人工知能が現在は、発展途上で発揮する場が少ないから人材派遣が儲かるわけで、AIが世に広まれば…まず派遣会社が撤退するやろなー。

その頃にはAI派遣なんてゆう職種に変わっていたら逆に面白いけど。笑

 

一応仮想通貨ブログなので少しだけでも…ニュース的なやつ。

こんなブログ書いとったら読者はなれてくわい!笑

今日はここまで。

少しでも僕氏の考えに賛同する方は

Twitterフォロー&読者になって下さい☆