仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

スロプーと仮想通貨

f:id:kasoutuukakun:20180221052110j:plain

こんにちは。仮想通貨マニアDです。

いきなりですがスロプーと聞くとあなたはどんなイメージですか?

スロプーとはスロットで生活している方の事です。飯食いと言う場合もあります。笑

今回の記事はスロットに興味ない方は良く分からないと思います。なのでスルーしてください。(*'ω'*)

おそらくほとんどの方は悪いイメージが湧くと思います。でも彼ら実はかなりの高スペックですよ。僕氏は職業柄スロプーの方と話す機会が非常に多いです。

情報へのアンテナの張り方・勝ちに拘るルールの徹底etc…。たまに尊敬すらしてしまう時もあります。

スロプーの凄さ

彼らの一番凄い所は、自分のルールを徹底している所です。

①等価交換でない店では貯メダル。

②設定狙いではなく天井狙い

③勝ち負けは結果。あくまでも期待値を追いかける。

④1~3を必ず守る。

 なんかバフェット氏が言いそうな感じ。笑

特に③番は誰に聞いても同じ事言いますね。趣味打ちしている人は勝ち負けに拘る傾向が強いですが、彼らは勝ち負けより期待値を追いかける事に全てをそそいでます。

結局、期待値追いかける=収支に繋がりますから。

期待値ってなに?

期待値とは、このような状態から打つと理論上〇〇円勝てる。っていうものです。

例えばミリオンゴッド神々の凱旋の天井狙いの場合の期待値はこちら↓

f:id:kasoutuukakun:20180221040516j:plain

これが期待値です。結局何連するかは本人の引き次第ですが、全て計算上の引き通りにいけばこれだけ勝てるよ。ってのが期待値です。

本当に勝ち続ける人は、自分で700Gからって決めていたら650Gとかでも絶対に手を出さないんです。笑 

とにかく狙った状態の台が空くまではひたすら徘徊し待ち続けます!

この徹底ぶりが素晴らしい!

あなたは仮想通貨買う時に妥協した指値で買う時ないですか?彼らの徹底ぶりから学ぶべき所も見えてきます。

情報力が半端ない!

f:id:kasoutuukakun:20180221044533p:plain

彼らの武器は情報力です。

あの店の〇〇日は狙い目。とか〇〇店は〇〇の機種を今推しているなど情報力が半端じゃないんです。

そんな彼ら。遊技している時間は台の演出には全く興味がなく…。スマホで株のチャートを見たり仮想通貨にも手を出しています!

ネットリテラシーが高いので先物に手を出すのが早いのです( ゚Д゚)

投資にも強い!?

f:id:kasoutuukakun:20180221045018j:plain

彼らが投資しているのは知っているのですが、含み益なのか含み損なのか、そこまでは分かりません。

でも情報力の高さ・マイルールの徹底ができる人は高確率で含み益だと思っています。

結局の所、投資は感情に流されず如何に機械的にトレードするかが大事だと思います。自分には絶対無理。

仮想通貨ブログで有名な丸の内玲奈さんのマイルール。

玲奈の10のマイルール
  1. 販売所ではなく取引所で購入する
  2. チャット欄は見ない
  3. ビットコインFXではなく現物取引をする
  4. 海外取引所を積極的に使う
  5. 暴騰時でなく下落時に買う
  6. 暴落に備えて買い増し余力を残す
  7. ポートフォリオにおけるビットコインの比率を維持する
  8. 購入時に出口を決める
  9. 一度に全部購入・売却しない
  10. 自分の意見をベースに決める

 

 他ジャンルから学ぶ

他ジャンルの方からでも学ぶ事があるって今回気づきました。

ホリエモンも昔言っていましたが、「とにかく自分とは違う人と付き合え!ヒントが沢山ある」と。

まさにそれですね。スロプーからスロットの立ち回り術ではなく、投資の神髄を学ぶとは…。いい気づきでした。今日はここまで☆

記事が気に入った方は

Twitterフォロー&読者登録お願いします☆