仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

Xデー間近。13日からの動きを考察。

f:id:kasoutuukakun:20180212050145p:plain

本日のPEPEは5.08円

f:id:kasoutuukakun:20180212050229p:plain

6日連続ヨコヨコの動き。流石に疲れるわい!どんだけ動き少ないねん。頼むよー。我らのPEPEちゃん☆

 直近で、仮想通貨界の大きな動きがあるとすれば2月13日(火)だと考えています。

ご存知の方が大多数ですがコインチェックの日本円出金が再開される日。今回は13日以降の投資家の動きを予想していきます。

今回の記事の投資家の定義はテクニカル派ではなくファンダメンタル派の投資家で考えていきます。

 

CC投資家の心理

f:id:kasoutuukakun:20180212052827j:plain

出金再開したらどのような心理が働き、行動に出るのだろうか?

おそらく一番多い行動パターンはCC内の全保有通貨を利確し日本円を別の取引所に送金する。

※2/14追記あり。現在BTCのみの売買が可能でした。

現在は凍結状態なので利確せずに放置気味の方が多いと思いますが出金が可能になれば一気に動きだすと思います。

これによる相場の変動は?

① CC銘柄が一時、暴落 

複数取引所を開設している人なら必ずしてると思いますが…。

例えばCCとザイフの口座を開設している方。ザイフでビットコインを購入する時にCCで現在の価格がいくらなのか確認していると思います。

13日に利確する人が多ければ多いほどCC銘柄が暴落し、それに引っ張られ他の取引所のCC銘柄が一時暴落する可能性大です。

※2/14追記あり。現在BTCのみの売買が可能でした。

②CC銘柄以外が上昇

今までCCで取引していた方が別の取引所をメインに切り替える場合、これまでと違った銘柄に興味を持つのでは?と思っています。

つまりCCにない銘柄に資金が集中し、価格が上昇する可能性が出てきますね。

特に、最近与沢氏が呟いていた【CMS】なんかは与沢氏に乗っかる人が増えて、このタイミングで一気に流れが変わるんじゃないかな?

どんな形であれ、この方が保有しているだけで魅力的やからなー。影響力でかすぎ。

③なにも変化なし・考えすぎ

これやったら笑える。もう一度言います。これやったら笑える…。

個人的にザイフ銘柄に全力投資している身なので…これやったら笑える…。涙

 しばらくヨコヨコ相場で嫌気がさす頃合いですが、あと2日…あと2日待てば…。なにかが変わるかも!?

 記事が気に入った方は

フォロー&読者登録お願いします☆