仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

1月23日(火) 靴磨きの少年説 は 現代 でも 通用するの? PEPE の バーン が再開!

f:id:kasoutuukakun:20180124040811p:plain

本日のpepeは8.79円

今日は投資界で有名な

【靴磨きの少年】の話を

現代でも通用するのか考えてみた。

f:id:kasoutuukakun:20180129003845p:plain

 靴磨きの少年の話

 

f:id:kasoutuukakun:20180124050219j:plain

第35代アメリカ合衆国大統領。ジョン・F・ケネディの父親であるジョセフ・P・ケネディの話です。

Pケネディは路上で少年に靴を磨いてもらっていた。その少年にいつも聞く事があったそうです。「どうだい?景気は?」と。少年の返事は毎日同じ。「いつも通りボチボチだね。」それから月日が経ち、普段通りその少年に靴を磨いてもらっている最中に一言。「どうだい?景気は?」すると少年がこう言った。「これからは株の時代だよ!あの銘柄やこの銘柄が絶対儲かるよ!」と。これを聞いたPケネディは保有していた銘柄を全て手仕舞いにしたそうです。1929年ニューヨーク市場は大暴落。多くの投資家が大損失の中、Pケネディは無傷で回避したそうです。

この話はつまり情報の川下である靴磨きの少年までもが「絶対に上がる」と言っている⇒誰でも知っている情報⇒バブルが弾けるよ。って話です。だから周りの連中が「買え!買え!」と煽るようになったら直ぐに引くべきと投資界では言い伝えられてきました。

しかーーーし!

自分は 何十年も前の教訓が

現代に通用するとは到底思えない♪

現代で通用するの?

f:id:kasoutuukakun:20180124050637j:plain

①現代は情報社会

何かあれば数分後にはスマホから検索で引っかかるくらいスピーディー。

正しい情報から偽りの情報まで有象無象に駆け巡ってる中、「買え買え」なんて日常茶飯事。

 

これを鵜呑みにして一旦手仕舞いは危険行為じゃないのかな?

 

②底辺の線引きができない。

一昔前なら一流大学卒業の大手企業勤務は川上。高卒の中小企業は川下。

 

このように線引きできたけど、今の時代は高卒ニートでも【資産数億】なんて腐る程いてる。だから経歴や職種で判断ができない。

 

 現代に置ける靴磨きの少年とは?

現代に置ける靴磨きの少年はSNS界隈になるんかな?

SNSのそこらじゅうで仮想通貨は買い!ってなってるって事は今から下がるって事?

ないやろー。一時下がる事はあっても仮想通貨の未来は当面明るいと思ってます!

 

SNSも付き合う人を選べば有能な情報もあるわけで。

 

そもそも!ファンダメンタルで全部手仕舞いするってどーなの!!

ペカチュウ さんに鼻で笑われますよ!

「暴落する前にテクニカルで織り込み済みでしょ?」って。

 

この方はテクニカルの神です!偉大な人です。過去の偉人の教訓よりもペカチュウ さんのツイートのほうが自分には響きます。毎日が名言です。

 レアPEPE申請再開でバーン開始 

 本日からレアPEPEの申請が再開した模様です!すでに1,400PEPEがバーンされたとの報告も入ってきました。

現在の発行枚数は696,407,827枚まで減ってます!短期で見たら…これは上がるでしょ!!

あっ!自分の場合は100%靴磨きの少年並みの川下です!笑