仮想通貨で成り上り!

仮想通貨・タイムバンクで億り人狙ってます。雑記も書きます!

1月20(土) バフェット 氏 の名言を 仮想通貨 投資 に当てはめてみた!

f:id:kasoutuukakun:20180128055226p:plain

本日のPEPEは9.85円

f:id:kasoutuukakun:20180129003859p:plain

株式投資の神様。

ウォーレンバフェット氏。

彼は仮想通貨投資に関しては否定的。でもホントにこの先真っ暗なの!?

彼の名言と仮想通貨投資を照らし合わせてみた(*‘∀‘)

 

【ウォーレン・バフェット】

f:id:kasoutuukakun:20180129014946j:plain

ウォーレン・エドワード・バフェット英語: Warren Edward Buffett1930年8月30日 - )は、アメリカ合衆国投資家経営者資産家慈善活動家。世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイ筆頭株主であり、同社の会長CEOを務める。大統領自由勲章を受賞している。

バフェットはバークシャー・ハサウェイの司令塔であり、長期投資を基本スタイルとし、長期間に渡って同社に高い運用成績をもたらした[1][2]ウォール街の金融街ではなく、地元ネブラスカ州オマハを中心とした生活を送っている為、敬愛の念を込めて「オマハの賢人」(Oracle of Omaha) とも呼ばれる[3]。毎年開催されるバークシャー・ハサウェイの株主総会では、バフェットと同社の副会長チャーリー・マンガーの話[4]を聞くために、世界中から数万人にものぼる株主が参加している[5]

バフェット氏の名言

今日や明日、来月に株価が上がろうが下がろうが、私にはどうでもいい。その会社が10年、50年経っても欲しいと皆が思うものを作っているかどうかが重要だ。

・インフルエンサーと呼ばれている人達の多くはガチホ推奨派が多い。

つまり価値が上がろうが下がろうが、数年先を見越している点で、この名言はクリア(*‘∀‘)

 

株価が50%下落してもパニックに陥らないこと。そういうときにこそ、ありがたく買うこと。

・これもクリアでしょ。

上手な人ほど狼狽売りせず、暴落時ほど拾ってる(*'ω'*)

 

愚か者でも経営できるビジネスに投資しなさい。なぜなら、どのビジネスにもいつか必ず愚かな経営者が現れるからだ。

・これは考えさせられる(=゚ω゚) 

最近、ICOも増えてきて色んなトークンや銘柄が続々登場中。

しっかりと機能・技術を理解してから投資する必要があるって事やなー。

性能に優れた通貨なら、この先価値として下がらないって事か。適当に買って資産が増える時期はもう終わり。

日々勉強が必要。考える事ができる人はこの名言もクリア(*´ω`*)

 

将来の生産性ではなく将来の価格変動を当てにしているとしたら、それは投機というものだ。

・Zaifやコインチェックのチャットでは90%くらいは価格変動の内容。

でも本当に大事なのは将来その通貨でなにが生まれ・なにが便利になるのかって事。

本質を見抜いて投資している方は今の価格で手放さないですよね(#^^#)価格だけで投資している人は一度見直した方がいいかも!

もちろん自分にも言える事やけど。笑